田島歯科クリニック|群馬県高崎市

  カラダの健康は、お口の健康から。
     あなたの笑顔と健康を祈ります。

HOMEブログ ≫ 「絵本」読んでみませんか? ≫

「絵本」読んでみませんか?

IMG_2857
 田島歯科には平成8年の開業当初から「絵本」がたくさん置いてあります。
 平成8年には携帯電話もありませんし、家族やタクシーを呼ぶためにピンク電話も設置していました。
 お子さんを連れたお母さんが、診療を待つ間に絵本を読んであげる風景が、とても微笑ましかったのを今でも鮮明に覚えています。
 いつからか子供を待たせている間に、携帯電話を渡して動画やゲームをさせるようになってしまい、絵本を読んだり、読み聞かせている風景を見ることがほとんど無くなってしまいました。
 わたしは、むかしから絵本の絵やその世界観が好きなので、大人が読める、大人のための絵本も取りそろえてあります。
 ふだんはなかなか手にしない絵本からも、学ぶべきことはたくさんあるのです。
 今回も「二番目の悪者」を入荷しました。
 もし興味があったら是非読んでみてください。
2023年08月02日 10:41

〒370-0801
群馬県高崎市上並榎町57-10

【電話番号】
027-364-8801

【診療時間】
-午前-
9:00~13:00

-午後-
14:30~19:00

【休診】
木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

ブログはこちらをCLICK!

モバイルサイト

田島歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら